イメージ写真

公立鳥取環境大学起業部の最新ホームページへようこそ♪

概要

私たち学内班は、学内で何か商売やイベントを行なうことができないかという、対外的な屋台班からの発展系として発足しました。結果的には学内のみならず、鳥取駅前の定食屋さんにてイベントを行なうなど、幅広く活動しております。メンバーは現在3人と少ないですが、基本的に三方よしでお金を稼ごう!という考えで活動しているので、自分たちの好きなことから発展して、楽しく活動しています。

プロジェクト

imageなし

① 夜のビブリオバトル

 

学内班での第一弾プロジェクトです。このプロジェクトは2015年4月25日に鳥取駅前のまんまやにて行ないました。コンセプトは「本好きの特別な想いの語り合い×飲食のリラックス」です。まずビブリオバトルとは、おすすめの本をプレゼンしあい、その感想や質問をしながら語り合い、そのプレゼン内容を参加者内で番付するというもので、我らが公立環境大学では誰しもがその存在を認知しています。そこにお酒を加えてみて、リラックスしたなか行なったのが「夜のビブリオバトル」です。 参加者6名と小規模なイベントで反省点も多々ありましたが、ゆったりとした雰囲気のなか、楽しく行なえました。

② 古本アレンジメント(仮)

 

現在計画中の当プロジェクトは、「教授方と学生との壁をもっと取り除く」という戦略目標の下、活動しています。このプロジェクトで計画中の具体的な活動内容は、第1に、教授方の部屋を清掃・整理し、快適な環境づくりをお手伝いすることです。そして第2に、清掃・整理した際に集めた要らないもの(古本や使わなくなった備品)を再活用または販売することで利益を出すことです。最終的には、得た利益を還元し教授方の願いを叶えさせて頂くとともに、そのデータを基に今後の新規企画へつなげていきたいと考えています。

連絡先

石村 立樹
 メールアドレス kigyobugakunai@gmail.com

inserted by FC2 system